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2013-07-26(Fri)

BodySlide.exeは200%も可能だった!

今月から始まった水泳アニメ『Free!』
京都アニメーションだけあって、作画はさすがです。
筋肉とか骨格とかこだわってますね。
女性キャラクターも体がガッシリして等身も高くて、私好みです。
腐女子向けらしいですけど、コメディ要素もあって意外と面白いです。
でもいつになったら、江ちゃんとあまちゃん先生は水着になるのでしょうか・・・・・

見逃した方はニコ生で。
TVアニメ「Free!」 第1話~第4話 上映会 - 2013/08/01 00:00開始 - ニコニコ生放送

というわけで、MOD作成Skyrim編、第2弾は競泳水着です!
ってまたかよ!という感じですが、当然デザインの違うものにしますよ。

今回はコレ!
83OC-505-big.jpg
83OC505

前回はこれ
83OE-655-big 2007
83OE655

・・・・たいして変わらんですか?

CBBEのBodySlide.exeのパラメータは以下のようにしました。
スライダーでは0~100%ですが、直接入力することで、マイナスの値から100%を超える値まで入力できます。
ちなみに今回は_0.nifから作ります。_1.nifは手首足首が太すぎるのです・・・
swimbody02 small

水泳選手らしくなるように「Waist:200%」「ShoulderWidth:200%」にしました。
「BreastGravity:-99%」は意味なかったです。失敗です。

Blenderで作ります。
swim_0 blender
「Waist:200%」はちょっと失敗。
「ShoulderWidth:200%」もやりすぎかな・・・150%くらいが良かったかも?

まだ途中ですが、イメージが掴めるようにゲーム上で確認してみます。
skyrim 競泳水着 作りかけ
これはこれで良いんじゃないでしょうか。背中がたくましい!

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2013-07-14(Sun)

Gymnastics Leotard -CBBE Ver1.0

MOD公開しました。

Gymnastics Leotard -CBBE by Shimaneko
http://skyrim.nexusmods.com/mods/38331

Gymnastics Club Training

入手方法はクラフトから、革とガーネットで作成できます。
当初はダイヤモンドにしたかったんですけど、妥協して安いガーネットにしました。
キラキラは本物の宝石使ってますから!(設定)
そのかわり強化にはダイヤモンドを使います。
ガーネットとダイヤモンドを交換して防御力UPという脳内設定ですw

重量スライダーにも対応しています。
Leotard weight slider

アイテムID:
ガーネット   00063b45
ダイヤモンド   00063b47

Leotard Skyrim (Black) XX001D98
Leotard Skyrim (Purple) XX001D99
Leotard Winterhold (Green) XX001D9A
Leotard Winterhold (Pink) XX001D9B
Leotard Japan (Black) XX001D9C
Leotard Japan (White) XX001D9D
Leotard Romania (White) XX001D9E
Leotard Romania (Blue) XX001D9F


地味な色が多かったので、最後の1色はピンクにしました。
Gymnastics Club Emblem

全8種類:
Leotard Skyrim (Black)
Leotard Skyrim (Purple)
Leotard Japan (White)
Leotard Japan (Black)
Leotard Romania (Blue)
Leotard Romania (White)
Leotard Winterhold (Green)
Leotard Winterhold (Pink)


ここまで長い道のりでした・・・
”UPするまで、ゲーム禁止!”と自らに課していたので、一安心です。
はたから見ればゲームやっているようにしか見えませんけどねw

2013-07-12(Fri)

CKを使って防具をゲームに追加

参考資料
SkyrimMOD作成wiki 防具作成方法パート2原文
CK(Creation Kit)Wiki日本語訳

補足:
以下の順番で参照しているので、TextureSetから作ると無駄が無いです。

Constructible Object→Armor→ArmorAddon→TextureSet

①TextureSet
カラーバリエーション用にmeshを多数用意しなくて済みます。
textureset skyrim

②ArmorAddon
Biped Model選択時にTextureSetを指定します。
Weapon Adjustは武器取付点から離れて浮かせる距離。
armoraddon skyrim

③Armor
ModelsからArmorAddonを指定。
World Model(GND.nif)からもTextureSetを指定します。
keywordsは「全身に軽(重)装を付けたときPerk」などの設定です。
armor skyrim

④Constructible Object
Workbench Keywordで、炉で作るときのレシピか、テーブルでの強化か決まります。
スカイフォージ限定等もここで指定します。
限定しない場合はCraftingSmithingForge、CraftingSmithingArmorTableで良いと思います。
recipe skyrim garnet

temper skyrim

2013-07-09(Tue)

GND.nif作成方法

アイテムを地面に置いたり、UIで表示されるアレです。
参考資料はSkyrim MOD作成Wiki GND.nif作成方法


以下メモ。

防具メッシュからGND.nifを作る。
回転と移動でXY平面に寝かせる感じに。そのときY軸は上下反対。
やわらかい素材(という設定)なので、z軸方向へ縮小して、平べったくする。
GND blender 服

既存のGND.nifと置き換える。
必要に応じてBSLightingShaderPropertyパラメータ変更。
・Flag2 SLSF2_Double_Sided 両面表示
・環境マップ関連 など

GND.nifもCKでTexture setを指定できる。防具のものをそのまま使う。

GND UI表示

地面に投げると少し小さかったので、10%大きくした。
・Nifskope NiTriShape->Transform->Edit
GND 10p大きく



2013-07-07(Sun)

透過(NiAlphaProperty追加)での問題点

問題点といっても、表示設定やVGAカードによるものかも知れません。
私の環境で出ている問題点のメモです。

NiAlphaPropertyを追加し透過設定をしたときに、水の中にはいると、服が透けてしまいます。
バニラ武器のゴーストブレイドも消えるので、そういうものなのでしょうか。
SS967.jpg

なんとかならないものかと調べた結果、Shader Flags 1のSLSF1_DecalをONにすると水中でも表示するようになりました。

BSLightingShaderProperty
  ・Shader Flags 1 [ SLSF1_Decal:ON ]


SS972.jpg

これで解決かと思ったのですが、新たな問題が出てました。
水などの透過オブジェクト越しでは、服の外形が消えて、中の体のラインが見えるようになってしまいます。
SS984SLSF1_Decalのコピー

これを解決する方法は見つかりませんでした。


2013-07-03(Wed)

体操といえばルーマニア

体操といったらルーマニアですよね!
2012年ロンドンオリンピック仕様です。

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